FC2ブログ
レッグペルテスを克服 ゆず
2018 / 10 / 28 ( Sun )

レッグペルテス症
手術で克服してくれたゆずちゃんのお話です。
飼い主様のご了承を得られましたので、
経緯をご報告させて頂きます。



三好様
こんばんは、遅くに失礼致します。
先日は妹がお世話になりました。
妹に譲って頂いたぷーちゃんも、うちのゆずちゃんも
先日1才のお誕生日を迎えスクスク育っております。
ゆずちゃんは8月に避妊手術も無事すんで一安心と思っていた所
10月に入り、右後ろ足を少し痛がるようになりました。
お散歩や家の中でたまにケンケンをしてみたり
寝起きや抱っこの時に(毎回ではないのですが)
キャンと鳴く事が増え、心配になり今朝病院でレントゲンを撮った所、
右脚の大腿骨頭壊死症という診断がつきました。

股関節の骨を切って痛みを取る手術をしてリハビリをすれば
日常生活に戻れるみたいです。
手術は早い方が良いとの事なので近々してもらう事になりました。
今も走ったり、得意のジャンプなどしますが、見ててハラハラします。
手術は一時間くらいの、難しくない手術ときいたので
早く痛みを取ってあげたいと思ってます。
一応報告までにとメールさせて頂きました。
また手術終わって落ち着きましたらご連絡致しますね。
最近、肌寒くなって来たのでお身体ご自愛ください。

ゆず1

三好様
夜分遅くに失礼します。
ゆずちゃんの股関節の手術ですが
先週金曜日に手術前検査致しまして問題がなかったので
今週木曜日、つまり今日手術をする事になりました。
小さな体なのでとても心配ですが、先生は手術自体は
1時間くらいで終わるし、難しい手術ではないと
おっしゃっていましたので無事に終わる事を
信じてお任せしたいと思っております。

同じ手術をしたワンちゃんでフリスビーの大会に出ている子もいると
お話しして下さいました。ご連絡遅くなり、すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三好様
こんばんは、ゆずちゃん昨日無事退院致しました。
術後の経過も良く食欲も旺盛です。
来週抜糸してリハビリも少しずつして行く予定です。
1つびっくりした事がありまして、入院中他のワンちゃんや猫ちゃんと
一緒だったからか鳴き方のバリエーションが増えて
ゴニョゴニョ喋ってる感じやネコみたいな鳴き方や
今まで聞いた事ない声を出すのでびっくりしています(笑)

あと、手術代ですが保険に入っていたおかげで
負担額が少なくて助かりました(^^)
診断がついた日から使えるので有り難いです。
先代ワンちゃんは保険を途中で辞めてしまったので
治療費がかなりかかって大変でした。
充分な治療をしてあげる為にも保険は大事だなと
今回改めて感じました。飼い主としての責任ですよね。

ご心配をおかけしましたが無事退院出来た事のご報告をさせて頂きました。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三好様
おはようございます。
昨日素敵なお花届きました。ゆずちゃんの為にありがとうございます!
三好様のお心遣いに感激のあまり涙が出ちゃいました。
家族も立派なお花をみてビックリしています。
お花を見ていると側で三好様が見守ってくれているんだなぁとまたウルウル。。
すぐにお礼の電話をと思いましたが
お忙しくしていらっしゃるかなと思いましてメールでのお礼にさせて頂きました。

ゆずちゃんは明日抜糸で、今後は少しずつリハビリしていき
目標は手術した足に筋肉をつけて4本でしっかり歩けるよう頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします。

ゆず2

傷口も綺麗に治ってきてます(^^)

ゆず3


三好様
お忙しい中お返事ありがとうございます。
リハビリのアドバイスなど、ありがとうございます!
ブログ掲載の件も勿論大丈夫です(^^)
私も皆様のお便りを見て参考にさせて頂いたりしていましたので
同じ症状の方などのお役に立てれば幸いです。


この記事は2017年に作成しました。


病気/お悩み admin page top↑
* HOME *