FC2ブログ
他所様との違い
2018 / 09 / 19 ( Wed )

他所様との違いを幾つか書かせてください。

まず、
 当ケネルのブリーディングスタンスついて

一般的なブリーダーは皆、
子犬を売ってお金を儲けるために繁殖します。
どんなにキレイ事をサイトに書いていても、欠点のある子犬でも、
どうにかして何処かに売って、お金に代えたいと考えるブリーダーばかりです。
「一般家庭のリビングで人間と同じ環境で育てています。」 と言う主婦ブリーダーも
【みんなのブリ〇ダ〇 】 等の仲介サイトで子犬を売り、セリ市場に出荷します。
主婦がリビングで育てた子犬は安心だと思うなら、それは妄想です。
こちらをお読みください。 小規模家庭繁殖が最善か?

当ケネルは犬質向上のためにブリーディングしています。
より良いプードルを作り上げることだけがブリーディングの目的であり、
ブリーダーとしての喜びです。ですから、子犬を売る事は二の次、三の次です。
生まれた子犬の中からより良い子犬を作出してくれそうな個体をケネルに残し、
それ以外の良い子犬をご家庭のペットとして分譲しています。
生まれてくれた子犬を全部、販売している商業ブリーダーではありません。


子犬をお探しの皆様、
当ケネルは販売目的で子犬を作出しておりません。
よって、先の販売予定をお尋ねになってもお答えできません。
生まれている子犬の中から、どの子を残し、どの子をいつ分譲するかは
ホームページデビューの一週間前に皆で相談して決定します。
もし、販売がブリーディングの第一目的なら、もっと早く募集情報を公開し、
まだ目も明かないうちから画像を撮影し、どんどん売り込んでいるでしょう。
70日過ぎまで育てて、ドッグトレーナーの審査を受け、2つの病院で健診し、
スタッフ全員の同意を得て、子犬の行き先まで選ばせて頂く、、、なんて
面倒な事は致しません。ご即決頂いた順にバンバン売って行くでしょうし、
仲介サイトにドンドン載せて生後50日くらいでさっさと手離しているでしょう。


ぷ~どるガーデンの繁殖スタンスに理解ある方なら、
当ケネルに販売熱心なブリーダーのような対応を
お望みにならない
でしょう し、在舎犬のお世話と
お譲りした子犬達の飼養相談に熱心であればあるほど、
まだ画像も掲載していない子犬について
無意味な話をしたくない気持ちを解ってくださると思います。

他所様との販売スタンスの違いを、どうぞご理解ください。

また、当ケネルは噛み合わせなどの欠点が有る子犬が
ホームページデビューした事は、ただの一度もありません。
欠点を持つ子犬は子供のお友達やご近所さんに無料で差し上げています。
(ごくごく稀でも、生き物には一定の割合で先天性疾患を持つ個体が生まれます。
そういう子犬は獣医学部の学生さんが生涯、責任を持って育ててくださいます。)



 容姿について
将来的にも、現時点でも、絶対可愛い(可愛くなる)子犬の必須条件
 両目とお鼻先を結ぶ ラインが正三角形であること。
ぷ~どるガーデンの子犬は、この≪黄金バランス≫を キープしています。
 頭頂からアゴ下までのフェイスラインがまぁるい事。
真正面から見ても、真横から見ても(横顔)まんまるなぷぅちゃんが最高のレッドです。
 お耳。
お耳の重要性を皆さん軽視なさいますが、耳はお顔の第一印象に大きく関与します。
付き位置が高くネジレ無く、カタチの良いお耳が、
両側からお顔を覆うようにふんわり付いているのが理想です。
 生体管理の良し悪しはツメ後姿 臭い で判断します。
子犬が臭いのは論外です。地肌にまで沁み付いた臭いは容易に取れません。
洗っても洗っても臭います。赤ちゃん時代からこまめにシャンプーしてあげないと
生涯、皮脂汚れが付きやすいフケ症のプードルになります。
爪や足裏パッドを見ましょう。爪や指間の毛がのびていると関節に負担がかかり
四肢が曲がって来ます。狭い場所に閉じ込められて
運動が足りない子犬は尻尾や後脚(人間で言うふくらはぎ部分)の毛が
みすぼらしくなります。排泄の躾けがなってないとお尻周りの毛が抜けます。
爪が長く、指間の手入れがされていない子犬、お座りして床に着く部分に
毛が無い子犬は絶対に迎えてはいけません。
三つ子の魂、百まで ・・・ 犬も同じです。
幼い頃の飼養環境は子犬時代の容姿にとどまらず、見えない部分(習性や感覚)で
その子の生涯に大きな影を落とします。

ぷ~どるガーデンの子犬のお顔を真正面からご覧ください。
頭頂から両頬、アゴ下にかけて真ん丸です。
横顔をご覧ください。
こちらもまた、頭頂からお鼻先~アゴ下から後頭部まで見事に≪まんまる≫です。
ぷ~どるガーデンではレッド系はすべて「マル」を目指して ブリーディングしています。
どこから見てもお目目がまるく、お顔も真ん丸です

加えて、お目目の黒さ(黒目部分の範囲と黒の色味)にもこだわっています。
私の子犬はどの子も黒目勝ちでなので、よりお目目が大きく見えますし、
表情が豊かに見えます。だから可愛いんです。他所様とは違います。

お顔に毛量が多い事は将来テディベアカットが似合うための必須条件です。
女性の指幅(18ミリ)ほどもない短すぎるマズルを画像や動画でご確認ください。



 性格について
表情の愛らしさは飼育環境を如実に物語ります。
愛情をたっぷり注がれて、大事に大事に育てられた子犬は
落ちつきが有って人を信頼し、人に興味を持ちます。
他所様の動画を見ると動き回る子犬を じっとさせる事に
苦労している画像ばかりですね。どうしてでしょう?
日々、子犬に触ってコミニュケーションを取っていないからです。
普段、めったに抱っこしないのに(たいていのブリーダーはそうです。)
いきなり撮影しようとしても子犬は絶対に落ち着きません。
売る前になって慌てて洗ってカメラの前に座らせても子犬は当然、暴れます。

ぷ~どるガーデンの動画をご覧ください。
どの子犬も ほぼほぼ100%、アイコンタクトが出来、おとなしくお座りして
人を良く見て、落ち着いてお写真を撮らせてくれます。
子犬の様子から、毎日オモチャで遊んでもらっているんだな、
人に興味を持って協調心が育っているな、、とお気づきになるでしょう。


画像や動画だけでは何も解らないと仰る方、見所が違うんです。
見ようとしなければ何も見えません。
ロクに被毛やツメの手入れをせず、子犬育ては母犬任せ、
オモチャで遊んでもらった経験の無い子犬は目の前でオモチャを振っても
まったく興味を示しません。遊びの楽しさを知らないからです。


このように、
見るべきところは価格と子犬のお顔だけでは無いんですね。
当ケネルが画像と値段だけで問い合わせる方に最低限のお答しか返さないのは
こういう理由からです。
家族として長く暮らす子犬を迎えるにあたってはブリーダーの考え方やポリシーまで
どうぞじっくりお調べください。
都内や全国のショップや仲介で販売されている子犬は私達ブリーダーから買い取って、
その3倍から5倍で販売します。
「ティーカップで30万円以下なんて有り得ない。」のは転売される都度、
利益を上乗せされていくからです。

私の子犬も(仮に)50万で買い取られれば200万近くで販売されます。
当ケネルの子犬をお迎えくださる方は価格が安い理由も、
子犬の質も実によく調べておいでですので、皆様非常に聡明な方ばかりです。
さらに、質の良い子犬を見抜く審美眼もお持ちです。

私の子犬はそのような方にお迎え頂きたいと思います。
ぷ~どるガーデンレベルの子は全国をかなり熱心にお探しになりましても
絶対にどこにも居ない と確信します。
日本全国を飛び回って子犬を買いつける大手ショップの目利きバイヤーさん達が
口を揃えてそう言ってくれますので、間違い無い事実なのでしょう。
ぷ~どるガーデンクォリティの子犬が もし他にいるなら、ぜひ教えてくださいね。

  

message 【考え方】 admin page top↑
* HOME *