fc2ブログ

近況報告へのお返事


飼い主様と当ケネルのお付き合いは子犬を通してだけですので
飼い主様が「三好はブリーダーで、四六時中プードルの事だけを
考えていて、いつでも話せて、どんな事でも返事は必ず来る。」と
お考えの方も居られるかも知れませんが、ご来舎くださった方々は
お解りの通り、私達姉妹はごくごく普通のありふれた家庭の主婦で
それぞれの子供達が結婚し、平穏な家庭を築き、
姉妹とも定年退職したタイミングで長年、共通の夢であった
プードルのブリーディングを始めました。

私にも妹にも老親がおりますので、通院や日常のお世話があります。
また、私達もさほど健康に自信があるわけでもないので、
なかなか病院との縁が切れません。
一般的な家事の他に子世帯の応援などに時間を割く事もあり、
普通の家庭人としては当然、これらはケネル業務より優先します。

言い訳がましい事を書きましたが、皆様にはぷ〜どるガーデンが
一般家庭の主婦(姉妹)が運営しているアマチュアケネルであって
家事の傍ら、スタッフの力を借りてケネル管理を行うため、
問題なくお過ごしの子犬ちゃんと飼い主様におかれましては、
子犬の育成管理は飼い主様に一任させて頂きたく存じます。
もちろん、繁殖者が知りうる範囲のご質問はいつでも何でも
気軽にお寄せくださいね。24時間以内に必ずお返事しています。
飼い主の皆様には以下について今一度、ご理解賜りたく存じます。
どうぞよろしくお願いします。

子犬の近況報告を頂きましたらスタッフ全員で喜んで
画像やメッセージを拝見させて頂きますが、特にご質問や問題が
無ければ、どなた様にもお返事はさせて頂けない状況でございます。
嬉しく感謝して拝見しますが、後日「おたより」欄に掲載する事で
お許しいただきたく存じます。また、画像やメッセージの掲載も
専門の担当者が居るわけでは無く、手の空いたスタッフが交代で
掲載していますので漏れや間違いがある場合がございます。
このことで時々、手厳しいお叱りを受けますが、私共は完ぺきに
(事務処理を)行う余力がございませんので ご容赦くださいませ。

年賀状につきましてはメールの近況報告同様、お返事は
返せませんが、スタッフ全員で嬉しく、有難く拝見させて頂き、
宝物として大切に手元に残しております。ありがとうございます。

贈り物につきましてはスタッフは獣医学部の学生ほか
若い子が多いのでお菓子や食べ物はいつも「アッ」と言う間に
なくなります お迎え時に頂戴しましたお菓子類
ティータイムやミーティング時にあちこちから手が伸びます。
ありがとうございます。また、果物や海産物など、飼い主様自ら
お作りになった物や採ってくださった物を頂くのは大変うれしく
感謝して頂いておりますが、わざわざ私達のためにお買い求めに
なってお送りくださいます事は固く辞退申し上げます。
そのお金はぜひ、(社)日本動物福祉協会に寄付として
お寄せ願えましたら、私達にとってこれ以上嬉しい事はございません。
当ケネルから取りまとめて送金することもできますが、貼付URLには
送金先を明記してございますので、どうぞよろしくお願いします。

毎年、アレンジメントや鉢物のお花や植物をたくさん頂きます。
ありがとうございます。私の夫は都市計画分野の会社も経営しており、
その関係で観葉植物や鉢物(シクラメン・シンビジウム・胡蝶蘭)の
生産者から(花向きが揃わない等、素人には難点が全く解らない)鉢を
頂きます。私の家は小さく狭いので置き場所も無く、近隣の皆様に
差し上げる結果になることもございますので、こちらも貴重なお金を
用いてお送りくださいますことは辞退させて頂きたく存じます。
お花でいっぱい☆管理人ブログ

最後に、毎月または機会を捉えて私共を介して
(社)動物愛護協会に寄付金をお寄せくださる皆様には心よりお礼を
申し上げます。定期的なご寄付を頂きましても、私共からはメールや
電話でお礼を述べることもなく、2か月に一度の送金の証をブログに
掲載するだけでお許し頂いておりますが、そのような至らない私共の
対応にもお怒りになったり、厳しい事をおっしゃるわけでもなく、
毎月、または機会を捉えて定期的にご寄付をお寄せくださることを
尊敬の念をもって有難く思っております。これらの皆様に背中を押され
私も長く隔月の寄付を続けることが出来ております。
通算いたしますとかなりの金額に上るそうで、これらを用いてテレビで
メッセージを放映できた、と協会から聞きました。ひとえに皆様の
温かいお心のお蔭でございます。心よりお礼を申し上げますとともに、
これからもどうぞよろしくお願いします。


▲このページのトップへ戻る

カテゴリー

フリーエリア

検索フォーム